黒トカゲのブログ

始めまして「黒トカゲ」です。日本人なのですが小さい頃から海外暮らしが長く、今はアメリカで就職しています。今までの経験や雑談等を書いていきますのでよろしくお願いします!

黒トカゲのブログ

度胸ためしに!中国にある張家界に世界一高くて長いガラス張りの橋!

中国で世界一高くて長いガラス張りの橋ができた!

中国にある張家界(チョウカカイ)の谷を繋ぐガス張りの橋。。。。       詳細はこんな感じ↓

   長さ→430m

   幅→6m

   地面からの高さ→300m

   設計はイスラエル人の建築家→Haim Dotanさん

   何人乗れるの? ~800人

もう見るだけで怖い!こんな橋に800人も乗ったら絶対誰かが落ちる!って感じです。。。自分は大の高所恐怖症なので。。。なんでガラス張りにするの!?って思います!意味が分かりませんwガラス張りのエレベーターとかたまにありますよね?マジでやめて欲しいです。。寿命縮みます。。。上がって下がるので最低2回縮みます。。。。

ファッションショーでも使用するとされていますが。。。絶対服に集中できませんw

http://i2.cdn.turner.com/cnnnext/dam/assets/150518102214-zhangjiajie-glass-bridge-03-super-169.jpeg

この写真は以下のサイトから頂きました。外して欲しい場合はご連絡下さい。

http://edition.cnn.com/2015/05/18/travel/zhangjiajie-glass-bridge/index.html

 

まずそもそも張家界になにがあるの?って感じですよね?

それは景色!この張家界の張家界国家森林公園、索渓峪風景区、天子山風景区の三つで構成されている「武陵源自然風景区」と言う風景区が世界自然遺産になっているので観光目的で訪れる人が多いんだそうです。

 

高所恐怖症の人たちにはお勧めできませんが絶景系の風景・景色を楽しむやつです。。。自分には無理ですw

独特の石柱や断崖絶壁があって景色は写真で見る限りではすごくきれいです!自分は写真だけでもう満足ですねw

映画「アバター」のシーンにでてきたパンドラ惑星の石柱や断崖絶壁は実は張家界が景色モデルになっているんです。

 

下からみるとこんなに高い。。。。

http://i2.cdn.turner.com/cnnnext/dam/assets/150518101707-zhangjiajie-glass-bridge-01-super-169.jpg

この写真は以下のサイトから頂きました。外して欲しい場合はご連絡下さい。

http://edition.cnn.com/2015/05/18/travel/zhangjiajie-glass-bridge/index.html

 

この橋は今年の7月からオープンするらしいです!もし度胸試しに行きたいのならここでチャレンジしてみればいいのでは?もう写真みてるだけで怖すぎです。。。