黒トカゲのブログ

始めまして「黒トカゲ」です。日本人なのですが小さい頃から海外暮らしが長く、今はアメリカで就職しています。今までの経験や雑談等を書いていきますのでよろしくお願いします!

黒トカゲのブログ

マイクロソフト:ウィンドウズ10の発売日が7月29日に決定!

やっとウィンドウズ10のデスクトップ版及びタブレット向けの発売日が7月29日に決定!

 

しかもウィンドウズ7、ウィンドウズ8、ウィンドウズ8.1のPCを持っている人達は無償アップグレードできる!お店に行かないで家でダウンロードしてアップグレードできるので楽!ウィンドウズ9はどこって感じですが。。。まあそれはいいでしょうw

 

でもウィンドウズ10って本当にいいの?って思っている人達は多いと思います。

3年前にウィンドウズ8が出ましたが、はっきり言って使えないです。。。ウィンドウズ7のほうが公表だったので実際にウィンドウズ7からアップグレードしなかった人達はいっぱいいます。自分もしませんでした。。。

 

マイクロソフトは大体いいOSを出した次のOSは不人気です。

XP->Vista->ウィンドウズ7->ウィンドウズ8->ウィンドウズ10と言う流れでOSを出していますが、Vistaとウィンドウズ8は不人気でしたね。このパターンで行くとウィンドウズ10には期待できるのでは?w

 

ウィンドウズ8でスタートボタンが無くなったと聞いたとき。。

 

まさにWhy?です!w

 

ウィンドウズ10ではウィンドウズ8での過ちを直し、新たらしくなってよくなっている!はずですw

 

さて、他に何が変わったのか?そして何が新しいのか?

 

1.「デスクトップ」

「デスクトップ」が戻ってくる!ウィンドウズ8ではタブレットを意識しすぎ。。。

 

2.「マイクロソフト エッジ」

ネットは「インターネット・エクスプローラ」でなく新しいウェブブラウザ「マイクロソフト エッジ」で見れるようになっているが、ライバルのファイアーフォックスやクロームには劣ると予想されている。

 

 3.「Cortina」

アップル社の「Siri」のような機能でWindows 10の目玉機能の1つであるデジタルアシスタントの「Cortana」だが、日本語化は7月29日には間に合わないらしい。

 

個人的にも本当に ウィンドウズ10よくなることを祈っています。PC買ったら絶対入ってくるのにウィンドウズ8やVista見たいのがまたきたら嫌です。。。。