黒トカゲのブログ

始めまして「黒トカゲ」です。日本人なのですが小さい頃から海外暮らしが長く、今はアメリカで就職しています。今までの経験や雑談等を書いていきますのでよろしくお願いします!

黒トカゲのブログ

あなたは絶対に太っていない。。。

このグラフを見てください。。。これは「World Obesity」が出している世界肥満人口を現したもので、青い国が痩せている国で赤くなって行けば行くほど肥満率が増えていきます。

f:id:shotimex9:20150529131033p:plain

 詳しく見たい人達は画像の下のリンクを使ってください。国々の肥満率が見えますよ!
World Obesity Federation | Home

 

日本人の肥満率を数値化すると実はこんなに低いんです!

日本の肥満率:  →男性2.3%

         →女性3.4%

普通は先進国になればなるほど肥満化は増えていくものです。アメリカを見てください。

アメリカの肥満率:→男性33.3%

         →女性35.8%

まさに日本の十倍ですよ!十倍。。。日本人の肥満率が100人中3人ぐらいに対してアメリカは100人中35人です。。。なんでこんな差があるんでしょう?

 

アメリカに暮らすとすぐにわかります

1.食事の質

  ファーストフードやハンバーガー等アメリカ人の食べる物は大体脂っこい物ばか  り。。。これは絶対に太るって言うもの食べ過ぎです!

2.食事の量

  アメリカのポーションは日本のポーションの1.5~2.0倍と言ってもいいで  しょう。アメリカに来たばかりの日本人はレストランで出される料理の量にびっ  くりです!でも怖いことに2、3年後にはこれをペロリ食べれる胃袋になってい  るのです。

3.運動の量

  アメリカでは基本あるきません。。。どこに行くのも車、車、車の三択です。食  べて座っての繰り返しなので普通に暮らしてて食べる量の分運動ができている人  は少ないですね。大体アメリカ人はジムに行って運動をします。日本人は食べて  も歩くので太りにくのかもしれません。

 

日本に暮らしていると気づかず健康な生活をしているのです。日本食は基本的にヘルシーですし、みんなどこかに向かって歩いていますw

 

まだ自分は太っていると思っている人達!アメリカに行ってみよう!現実を見ればわかる!あなたより肥満の人達なんてゴロゴロいます!!てか自分が小さく見えますよ!日本人が自分を太っていると思いがちなのは他の人達が痩せすぎているからです。

 

簡単に例を上げてみましょう。

みんなが知っている日本のお笑いタレント「伊集院 光」さんがテレビで自分の入る服を見つけるのが大変だ!って言っていたのを覚えています。日本で言えばでかいほうなのでしょう。。。でもアメリカに来たら伊集院さんサイズなんて普通です。。。でかいとも思いませんし、服なんて普通にどこでもあります。ていうか自分は日本ではMサイズのTシャツを買いますが、アメリカではSサイズですwまあ最近はSがぴちぴちになってきましたがwそれはおいておいて。

もう一つ例を上げると

飛行機の中で体が自分の席からはみ出ている日本人います?アメリカではこれよく見かけます(涙) 飛行機に乗るときは絶対通路側!真ん中になって肥満な人に挟まれた日には。。。もう耐えられません。。。